2020年12月19日土曜日

見るのも、見られるのも大切です。 12.19


 講師としての、正直な心の中です。
 
何年も通って頂いて、自宅でほとんどの制作して、
教室で作業をされない方、
作業を見せてもらえない方が、結構おられます、
 
 楽だし「それはそれでいいのかともおもいます」
全然気にしません、
 
・・・何ていうのは嘘です。 
 
いつも作業されない方が、教室で作っている作り方を見て、
こんなふうにしているの・・・何て驚くことがよくあります、
 
どうしても、独りよがりな作り方になっているような気がします、
見られるって、実はすごく貴重な時間だと、
私も見ることで、発見もあります。
 
せっかく、講習料をいただいている以上、
その間だけでも・・・て、いつも思っています、

ここは、永遠の課題です・・・あくまでも心の叫び(笑)
 
本当は、私が作業しているのを、
見てもらうのが一番いいのかとも思いますが、
今でも、作りながら、ガラスを選びながら、
 
これでいいのかな? 自問自答の毎日です。 

今、こんな作り方で、細かいカットをしています、
これも、今回発見した?・・前にもしていたかな、細かいカット×4を、
なくさずに、切り忘れなく作る、作り方です。
 
ある程度揃った所で、はめ込みます、
約1,600ピースの、ジグソーパズル ですね。
 
 

 
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿