2020年12月8日火曜日

去年の秋に途絶えさせた、ぬか床が春夏秋冬、もちました。 12.8

 
 

 
私のぬか床、
夏野菜が終わって、今は大根、ハウス物のキュウリ、
去年の秋に、途絶えさせてしまったけど、
今年は、継続して
コロナの中でも、いい精神状態の証しだと思います。
 
このぬか床が、来年夏野菜を植えて、
夏に収穫したキュウリを漬ける、
そんなことが出来たら、スゴイことですね。
 
 
そろそろ今年の年末調整の時期が来ます、
もう35年自営業をやっていますが、
今までの年とは趣の違う1年です、
 
休校になったり、クラフトは全滅、
・・・当然、売り上げは少なくなりました、
 
ただ、「とにかく、経費をつかっていない」
売り上げが減った以上に、お金を使っていない、
 
なぜか、通帳にお金が増えた、変な一年です(笑)
 
どちらにしろ、もう子供も働いているし、借金も無いし、
そんなに必死に働いてお金を稼ぐ時期ではありません、
ただ、もし40代くらいにこんな時期が来たら、
大変だったでしょうね、 

そんな大変な時代に、今を生きている皆さん、

ピンチな時期ほど、絶対、チャンスですよ。
頑張ってくださいね。
 
 
 
 
 


 
ここまで、ランプのモールドのデザインは進みました、
四分の一の型紙、
やっぱり、継ぎ目が難しい、
これは実物を作ったときの課題、調整部分ですね、
 
何をするにも、調整が一番大切ですね。
 
折り合いをつけて、生きましょう! 



 
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿