2020年12月18日金曜日

色んな色の展開を見せてくれて、作った甲斐がありました。 あいがとう。 12.18

 
デザインを起こして、最初の作品を作って、
 
 

 
こういう細かい作品、手のかかる作品は、
最初の制作する際、色んな色をイメージしますが、
実際に作れる作品は1点、
色んな色のガラスでバリエーションを試したい所ですが、
そうもいきません、
 
こうして、教室をしていると、
それを生徒さんが実行してくれて、見せてくれる、
それは、すごく嬉しいことです。
 
色の魔法を、ご覧くださいね。
 
 
 
 
昨日、完成品を見せて頂いた、
坂本さんの作品です、自力で良く作りました、 
そしてこの黄色、優しいいい色ですね。


 
 
生徒さん第一作目の、ブルーの山下さんの作品です、
最初に作って頂くと、
生徒さんに作ってもらう場合のノウハウがもらえます、
実験台です、組み立てに苦労した所、
すごく参考になりました、ありがとう。
 
これも、また違う味わいがありますね。
 

 
 
今組み立て中の、淡いブルーを基調にした、
大野さんの作品です、
前の3点より一回り大きなランプです、
組み立てに苦戦していますが、
この色も、また違う色合いでいいですね、
 
 
・・・誰か、4色くらいで作ってくれないかな? 
また、違う味わいがありそうですね。

 
 
一定のパターンで繰り返される幾何学的なデザインのランプは、
すごく難しい作品です、
 
これも作ってみて、初めて解るかもしれませんが、
なんでも、やってみないと、
 
「やらずに後悔するより、やって後悔しましょうね」

 
ね〜〜山下さん。



0 件のコメント:

コメントを投稿