2020年12月12日土曜日

根気が続くか、こんな状況の中で試されて? 試しています。 12.12

 
こうして、毎日日付をタイトルの最後につけると、
・・・12月12日か〜と、・・・確認してしまいます、
もう、今年のお仕事も2週間を切りましたね。
 
豊橋は、朝散歩に出ようと思ったら、
思わぬ雨、今もまだ小雨が降って薄ら寒い朝です、
 あ〜散歩に行けないな〜 
久しぶりですが、散歩に行けない、調子の狂う土曜日です。
 
少し前から、じっくり時間をかけないとできない、
藤のランプのカットを始めています。
 
 
 
 


 
 
約400×4・・・1,600カット・・・!!!!!!!
 
ちょっと気が遠くなる! おバカちゃんですね!
 
根気が続くかな、という気がします、
 
修行!
 
たぶん、いやになって、また気を取り直して、
糸が切れなければ、最後まで行けるかな?
 
こういう、細かいカットが多い作業は、
カットした状態で、型紙の上に並べられるくらい、
型紙より、ちょっと小さめにカットするのが
もっとも重要なことだと思いまが、
 
このランプが、ブログに登場しなくなったら、
 
撤退・断念したと思ってください!(笑) 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿