2020年12月4日金曜日

誰も作って頂けないのが、不思議なランプです。 12.4

 
生徒さんに作ってもらうのを目的に作ったランプと、
自分が、イイなと思って作ったランンプがあります、
かといって、その目的の通りになるとは、
行かないのが難しい所・面白い所で、
 
意外な、ヒット作と、
本人はいいのにな〜と思っても、全然食いついてくれない
こともかなりの率であります、
思い通りには、なりませんね。
 
このランプは、まだ誰も作ったことは無いし、
今は、倉庫にお蔵入りしていますが、
 
自分の中では、好きなランプです。
 
今日も、キレイなお月様が出ています、
こんなランプが、和室にそっと置いて灯りがついていると、
 
・・・素敵だな〜と、思います。
 
情緒のある、いいランプだと、本人は自己満足しています。
もしかしたら、15年以上前?
いいガラスが使ってあります、・・・こんなガラス今あるかな。 
 
木製のベースもあっています、
ナゲットは、私がはめ込んだのだけは、覚えています。

今、こうしてみると、月の位置が変えてあるんですね、
4面、デザイン変えてあるのかな?
 
作った本人すら、これは、覚えていません (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿