2023年8月10日木曜日

ワークショップ、体験コーナーを主体にしたイベントの予定が多くなってきました。 8.10

 
今朝は、ウォーキングに行くコースを雨が降りそうなので、
短縮して、その時間に一走り、
お盆に帰ってくる娘たちに食べさせようかと、
豊橋魚市場に行って、お盆の食材を調達してきました、

朝早くだと、1号線が空いているので10分ちょっとで到着、
ウナギのいいのないかな〜と、

・・・ありました、生うなぎ・・・1匹・1,300円(しかも肝付)
近くのスーパーでは絶対ない値段です、

おばちゃんに3匹ちょうだいと言ったところ、
・・・もう1匹買ってくれたら・1本・1.200円でいいよとの言葉に、
じゃ4本・・・しっかり鰻丼が食べれそうです(笑)

おまけに肝も付いていて、私はそっちの方が嬉しい!

家に戻って、朝ごはんをいただいて、
ゴミ出しして、ラジオ体操して・・・・・ハードスケジュ〜ル!

やれやれと、ブログしています。


今年の秋は、いつも予定している、あてにしていたクラフトが、
去年は皆合格して、出店できましたが、今年は落選続き、
ま〜倍くらいの応募者がいるようなので、
今年はそういう年に当たったようですね、

では、と、落選した後まだ応募できるところを探して、
探してみると、いろいろありがしたが、
結局行くとことになったところは、

ワークショップに重点を置いたクラフトが多そうで、
今、時間があるうちに、ワークショップの種を作りためています、




今年も夏が長そうですが、秋はたぶん来ます、

もうすぐお盆・前半戦終了
このぶんだと、台風のせいで今年は釣りに行けそうもありません、
コツコツ、秋の準備ですね。


うなぎをしっかり食べて、パワーを付けて、

今年は、今年で、頑張ろう!


・・・今、眠たくなってきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿