2023年8月11日金曜日

新しい家族が増えました、元気に命をつないでくれるといいな〜! 8.11

 
うちのすぐ裏、裏のオタクが結構なお年寄りで、
家の裏が荒れ放題、野良猫が住み着いて、
同じ猫が、もう何回産んだのかな・・・今年も子猫を産んで、
当然外の雑踏の中で育てて、少し大きくなると、
どこかにいなくなる・・・そんなことを繰り返しています、

今年も少し前から、ニャ〜・ニャ〜と泣いて
覗いてみたところ、5匹、
たぶんこのままだと、可哀想なことになるのは目に見えています、

・・・野良猫の子は、少し大きくなると、もう保護してあげたくても、
もうすばしっこくて無理です。

昨日、畑に出ていたら、横にこの子猫、
1匹だけでも保護してあげれば、命をつなげそうだな〜と、
そっと手を出して、そっと捕まえることができました、

可愛く、白黒の面白い模様の、
ブルーの目の、子猫ちゃんです。

保護できる限界の大きさです、
これなら、人にも慣れてくれるかな?




みどりさんに見せて、・・・どうしようか、

・・・このまま、返してもいいけど、たぶん育たないと思うけど、

もう目も見えるようで、なんとか育てることができるかな、
早速午前中に獣医さんのところに連れて行って、
健康状態を見てもらって、

今、事務所でゲージの中で、じ〜と不安そうに固まっています。

何かの縁です、

育てることにしました。


まだ性別は、わかりませんが、
みどりさんが、私のところに来たんだから名付けてね、

ということで、いろいろ考えて命名しました。


・・・男の子だったら、翔平! ショウへー

・・・女の子だったら・・たぶん家にくる子は女の子ばっかり!
夏に生まれて、我が家に来た子

ナツ・なっちゃん!・・・初代マーメードでございます(笑)




まだ、スポイドでミルクをみどりさんがあげてます、

今も、寂しいのか、か細い声で、ニャー・ニャー泣いてます。

小さい命を手で触れるのは、久しぶりです、

ドラちゃんと仲良くして、


元気に育ってね、なっちゃん!





0 件のコメント:

コメントを投稿