2023年8月29日火曜日

ハシビロコウちゃん、少し遠回りしたけど、完成! 8.29



動かない鳥・なんか面白い・また見たくなる鳥!

木彫&ステンドグラス、「ハシビロコウ」完成!

前回出したものと、顔の部分は一緒ですが
クチバシの作り方が全然違います、

結局、凹凸の表現をするには、細かく切るしかない
と結論に至りました。

・・・でも、実際に作ってみないとわからないもんね〜


顔だけで表現!

単純なフォルムは、とっても難しい!

左右対称は、とっても難しい!

微妙な凹凸が、とっても難しい!

難しいから、作ってみました。


前に全身を木彫で作ったことがあります、

1度失敗しましたが、よく形にしました(笑)


花鳥園のハシビロコウに会いに行きたい!!


 


頭の髪の毛に使った、ダイクロガラス顔の色とピッタリ、
このオブジェに関しては、
灯がなくても、鑑賞に耐えます。









少しは、不思議な鳥の感じが出たかな?




【 なっちゃん成長日記 】




もう簡単にゲージの上に乗って、
ここが見晴らしがいいのか、涼しいのか、この上で寝ています、
降りるのも、ジャンプして降ります、
日に日に上達していきます、

今は夜になると、1匹で事務所で留守番をしています、
朝、ドアを開けると、パワー全開です。

今、朝ごはんを食べて、絶好調で遊んでます。


子猫を見ていると、若いことの凄さを感じます、

やっぱり、若いのは尊いです。


もうすぐ、机の上にも上りそう、

エネルギーの塊ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿