2023年8月22日火曜日

葉っぱの形と、月の形で、適当に作ってね・・・みどりさんが作りました。 新コーナーも作りました。 8.22

 
材料を私が作って、あとは、

みどりさんに、お好きに組んでね・・・と、お任せ!

そして私が紐をつけて、袋に入れて仕上げです。

original necklaces
ステンドグラスのネックレスです、

10個、みんな違います、
その形によって、組み方を変えて作るのは、

バランス感覚を養うには、いい作業、
形状認識能力、構成力の訓練ですね。

これもセンス次第、同じ物はできませんね。

約、3時間の作業時間です。




これも、いつの間にか、無くなる物です。


【 なっちゃん成長日記 】

こんなチャンスはなかなかないので、なっちゃんの成長を記録してみます。

とうとう、ゲージの上までよじ登りました!




猫の本能か、高いところにどうしても行きたくなるのか、

途中まではしがみついて登ってはいましたが、
一番上の部分までは手が届くけど、
そこから上の天井までは無理そうでしたが、
とうとう登りました・・・さてどうやって降りるのか・・・

情けない姿で、飛び降りたというか、落っこちました。

日に日に行動範囲が広くなってきました、
生徒さんにも懐っこく、抱っこされて、

今のところ、すごくいい子です(笑)

今朝、食卓の横でドラちゃんをみて、
みどりさんに、ドラちゃんて何歳になるのかな?
・・・もうすぐ17歳・・・なっちゃんが17歳の時は、
85歳か〜・・・私、生きてるかな?

昨日、明け方・・・押し入れの中から、この子の兄弟が、
ど〜と出てくる夢を見て、目が覚めました(笑)


健康で育ってくれれば、最後のネコちゃんになりそうです。


今日は、何をしでかしてくれるかな?










0 件のコメント:

コメントを投稿