2024年1月6日土曜日

年が明けて、お雛様、そして単純作業の1月です。 1.5

 
年が明けて、事務所の入り口に
ステンドグラスの雛人形を飾りました。




時の流れは待ってくれません、

この雛人形も2年ぶりくらいに飾りました。

時期を逃すと、飾らないまま終わってしまう、
もう出したの、でちょうどいいようです、


でも、今は単純作業の1月です、

頭を使って何かをする気にならない時には、
とりあえず体を動かして、手を動かしていれば、
そのうち春が来て、

外に出たくなることでしょう、

ゆったり構えて、どっしり自分らしくです。


気が向くと、作っています、
これが役に立つ時が来るでしょう・・・きっと。

花餅のようですね、
小さいとんぼ玉は、団子ようにして作ります、

ただ微妙に大きさは変わります、
同じ大きさのものを作れる技術はありません(笑)

たくさん作れば、同じような大きさのものが出るでしょう!
と、え〜加減に、作っています。



・・・これに飽きると、


新しい体験コーナーのパーツを作っています、
とりあえず、15セットづつ揃えて・・・

冬眠中、単純単調作業の1月です。

春を待ちます。










0 件のコメント:

コメントを投稿