2024年1月24日水曜日

ドラゴンズ&ドジャースのマスコットワンコです。 1.24


今朝も寒い中ですが、いつもの時間にウォーキング、
今が一番寒い時期なのかも、
この時期を我慢すれば、

もう、あとは徐々に暖かくりますよね?


昨晩、テレビの見たい番組がないので、
適当にプライムの映画を探していたら、

ジャニス・ジョッップリンのドキュメンタリー映画があって、
実際に歌っている姿をあまりみてなかったので、

見ました・・・凄い! 魂が揺さぶられました。

優しそうな、穏やかな顔、田舎の気のいいお姉ちゃん、て印象ですが、
マイクの前で歌い出すと、
叫ぶような、凄い声量、迫力、独特のリズム感、

あの掠れたような声が最高、こちらの魂まで揺さぶられました、
実際に聞いたら、ぶっ飛びます!

ヘロインをやってたみたいで、27歳で死んじゃった、
典型的な破滅形の人ですが、
長く生きればいいってものでもないですね、

まだ、耳に残っちゃってます。


全然話は変わりますが、
早く、野球が始まる時期になって、
桜が咲いて、クラフトも始まって、海にも行きたくなって、
明るい春が来るのが、こんな寒い日は、
待ち遠しいです、

今年のドジャースは心配ないですが、
ドラゴンズはどんなもにでしょう(笑)

ドジャースと提携球団、ユニホームは似てます!

そこで、
ドラゴンズと、ドジャースのマスコットワンコです。

前に作った、デコピンから、
ブルーのお洋服と、Dのマークを入れてみました。

2匹作ったけど、同じようで、やっぱり違う!



もういい加減に最下位から脱出して、
最後まで楽しましてくれないと、
大リーグしか見れなくなってしまいそうです、

ドジャースはたくさん放送されそうです、
でも、ドラゴンズはどこまで見る気にしてくれるでしょう、
4月で終わらないでね!


秋まで、日本のプロ野球が見れますように。

ジャニスのように弾けましょう! 春の妄想!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿