2024年1月22日月曜日

エドコ社のカパーテープは、もう品切れで、国産のテープに代わりそうです。 1.22

 
輸入品、特にエドコ社のカパーテープの生産が大幅に遅れている 事や、メーカー自体の廃業等、皆様に大変ご迷惑をお掛けしているこ とを大変心苦しく思っております。 

・・・問屋さんのメール、そのままの原文です。


ステンドグラスを始めた頃から、
ず〜と使っていて、生徒さんも
ズーとこのテープで作業してなれていると思いますが、
もう半年以上、輸入できないでいるようで、

そろそろ在庫も尽きてきました。


代用品として、国産のテープが今入荷し出しました、

少し使い慣れたエドコのテープとの使い心地は、
少し厚いく、接着力が少し劣ると思います、

でも、無いものはしょうがないので、
とりあえず慣れようと、
今回、今年春から始めようと企画している、
体験の作品、トレイと鉛筆立てを
格15セット、全て国産の新しいテープで巻いてみました、

6カット×30・・・180カット
ほぼ、一巻き終わりました。




使用感は、正直ちょっとエドコに比べると厚い感じがして、
しなやかさが無いので、使いにくいけど、
まだ出たぶんなので、改良されるかも、

でも、これが普通だと思えば、普通に使えます、
価格は、多分同じくらいです、

利点は、厚いので、角で切れることはなさそうです(笑)

結局、慣れることです、
無いものはしょうがないです、慣れるのみです、

慣れた頃に、またエドコが復活してくれるといいですが、

外国の会社を当てにしない方がよさそうですね、

流れに沿って、流れて・・・

「Be Water」(水になれ)





0 件のコメント:

コメントを投稿