2024年1月7日日曜日

新しい年とともに、新しいものに、長い間、本当にありがとう。 1.7

 
今朝は温度はそれほど低いとは思いませんが、
風が強く、とっても寒く感じる朝です。

ちょうど1週間です、・・・あまりに早くて、
昨日、5日と入れていました・・・間違えていましたね(笑)

暮れの木工作業中に、
40年・・・もっと使っているかもしれない、
木工作業をすると必ず仕上げに使っていた、
特に額装の時は、これが最後の仕上げの道具です、

とても愛着のあるサンダー、とうとう壊れてしまいました、

先日ネットで物色して、
よく働いてくれて愛着のある、同じメーカー、
リョービの同じ型のサンダーを探しましたが、

あれ、ないな〜
よくよく調べてみたら、もうリョービという名前ではなく、
メーカー名が京セラに変わっていて、
旧リョービ製になっていました、

世の中は、どんどん変化していきますね。



同じタイプのサンダーです、

値段は6,000円しない工具ですが、洗練されました、
少し試してみましたが、

全然いい! 嘘みたい!

この頃、そんな身の回りの道具が多くなってきました、

愛着はあるけど、

そろそろ、頭も、気持ちも、新しくして、

踏み出さないといけない、時期なのかな!



0 件のコメント:

コメントを投稿