2024年1月16日火曜日

作る時の感覚で、時の流れでどんどん変わっていきます。 1.16

 
空いた時間に、在庫の少なくなったものを
少しでもと、作っています。




この下の白い塊は、4.5年前にマンボウをイメージして
ロッドに巻いたとんぼ玉です、
少しずつ売れて、在庫が少なくなってきたので、

すこし作るか!と、
昨日、もう作り方を忘れていたものを思い出しながら、
試しに作ってみました、

作り出して、・・・以前作った時はなんの疑問ももたづに、
ネックレスにして、ひっくり返っても
みられることを重視して作っていて、
上下対象を意識して、真ん中にしてガラスを巻いていましたが、
今回、わざと支点をずらして、
魚のお腹にして欲しい部分に重心を置くように作ってみました、

・・・な〜んだ、この方が自然じゃん!

以前作った時には全然気づかなかったところに、
今更気づきました(笑)

これならマンボウではなくても
背鰭と胸鰭を付けて、可愛い魚になりそうです、

手作りは、作る時の流れの中で、
変わっていきます、
それがいいことか、どうかは分かりませんが、


同じものを作るつもりでも、同じものはできませんね。


・・・これで、20匹くらい作ると、
また、きっと変わります。









0 件のコメント:

コメントを投稿