2020年5月11日月曜日

「ピッグテール」無用の長物、豚のシッポです。 5.11



月曜日、いつもの朝のルーティーンです、

まず、4時半頃起きて顔を洗って、朝刊を見ながらゆっくりトイレに、
着替えて、クロンと朝の散歩、
帰ってきて、駐車場で縄跳び200回、
100回、150回はすぐクリアーしましたが、200回が限界です、

息を整える間、畑や庭を見回ってから家に入って・・・

その頃に、みどりさんがドラちゃんと起きてきて、
朝食の用意を、ごちそう様〜と朝食を終えて、
今朝の場合は、燃やすゴミをまとめて収集場所まで
そして事務所に、その頃6時ちょいと過ぎ、
それから、パソコンを立ち上げ、メールなどを確認して、
6時30分から、まじめにラジオ体操
そして、ブログを始めます、

こんな生活を、もう30年以上、
やる事は少し変わってきましたが、

たぶん、他の人との違いは、
遅くても、7時には職場、事務所にいるという事です、
通勤時間、約20秒、約20歩
サラリーマンの方が通勤で時間を使う間、
30年以上、仕事なり制作時間に充てていた事になります、

その時間に出来た物が・・・今事務所にある物です
それだけの事です。


話は変わって、

昨日、乱雑になっていた倉庫を整理して出てきた、
無用の長物、ドでっかいランプのキャップ
「ピッグテール」ホントの名前は知りませんが
「豚のシッポ」です。

これは、教室を辞めた方からトラック2台分を
譲り受けた物の中にあった物です、

今時、こんな大きなランプを作る人はいません、
かといって、捨てるのは・・・と思って、

今、事務所の玄関の上のひさしにくっ付けてあります、
捨てるにはもったいないので、

オブジェなドに、使えませんか?

欲しい方には、差し上げます。



真鍮板かな?キレイに作ってあります、
相当高価な物です、
吊るして、でっかい風鈴?、オブジェ?
でも、豚のシッポですね。




本来は、もっとドでかいランプのキャップに使います、
フロアーランプ仕様ですね。
日本の家には、まず無理ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿