2020年5月9日土曜日

ニュータイプの、立体ステンドグラスワンちゃん、コーギです。 5.9




灯りを入れた、コーギーです、
このテクニックは、絶対オリジナル。

以前作ったプードルを時を積み重ねてスタイルを変えて、
今回制作した、コーギーです。

同じように作っているつもりでも、
その時の自分を映す鏡のようです。

漫画家の手塚治虫や、ちばてつや、
中でも、ちばてつやさんの漫画は小さい頃から観ていて、
若い頃のちばさんの漫画に出てくる「ハリスの風」主人公、
タッチは、確かに「明日のジョー」の頃より荒いんですが、

肌がピカピカ、元気一杯、画面から飛ぶ出してくる、
そんな元気が出ていました、

年を経ると、確かに技巧は成熟しますが、
若い頃の、あの線の勢いや、どうしようの無い雰囲気、
それは、描いている本人、
作っている、本人しか解らない感覚ですかね、

勢いは無くなりましたが、
今の、自分が確かに作った物です。




台座をカラフルに遊んでみました、
夢見る、コーギーです。

立体は、色んな方向から観ても、
それなりに観れるようにが一番大切で、
カットのラインも、
デザインと、立体にするための線、
それぞれ重要な意味のある線です。



後ろ姿が好きですね、
カットのラインはリズムが大切ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿