2020年5月27日水曜日

微笑むような真っ白いイルカ、ベルーガに挑戦してみます。 5.27




今は便利ですね、何か作りたいと思えば、
画像がすぐ手に入ります、
昔の、資料を集める時間が懐かしい!

家で過ごす偏った自由と、時間がある今です、
何か目標や、制作途中の物、仕事を自分で作らないと、
ただ、漫然と時が過ぎてしまいます。

制作物在庫を作っておく、その一部がこれです。

昨日、在庫切れの頭の中から、
ふーと、イメージが出てきたのが、
ベルーガのあのなんともいえない、愛嬌のある顔、
触ってみたくなる、おでこ、

シロイルカの、ベルーガちゃんを作ってみようと思います、

あの、質感、やさしい可愛さ、

ここのところ、大体思ったように形になっていますが、
これは、かなり難しい造形、多分、失敗すると思います、

失敗する楽しさを、思い出すチャレンジです。



大工の友達からもらった、
家の柱の角材から、ノミと彫刻刀で、ベルーガちゃんを
掘り出そうと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿