2020年5月5日火曜日

拝啓、上野のハシビロコウさん、元気ですか。 5.5





今年の1月6日、

上野の森美術館でゴッホを観て、それから上野動物園
不忍池の畔に、あなたは鋭い眼光で、
修行僧のようにたたずんでいましたね、
あなたを作ってみました、元気ですか。 また逢いたいですね。

もうずいぶん前の事のように思います、
旅行もままならない時期です、子どもの日なのにたぶん休園ですね、
動物園や、特にディズニーランドなどが
開園しない限り、元の生活には戻れそうに無いですね。

でも、また逢いに行きますね、
今度は、高齢者割引ですね(笑)

このオブジェは、今の私のスキルを全物詰め込んで、
制作したハシビロコウちゃんです。

デザインして、彫刻して、いろんな物とアレンジして、
特に、彫刻は原点に戻れます、
「木の中から、宝物を見つける」そんな感覚で、
一彫り、一彫り、楽しい時間が過ぎて行きます、

たぶん、円空も、木喰も、仏師、
皆んなそんな感覚で、
無になる、心良さを見つけたんだと思います、

たまには、時を忘れて、
心地いい時間をお過ごしくださいね。









足は、真鍮の棒と銅線、そしてステンドグラスも
そして台座は、木の節を利用して、
色々な技を使ってみました。

もう、壁に設置されています、

みどりさんが、旅の想い出コーナーだね、
と言っていました、
身延山、木喰のバッチ、
横浜、カップヌードル美術館のアヒルちゃん、

また、自由に旅に行きたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿