2020年5月30日土曜日

ベルーガちゃんは、海を見つめて白塗り中。 5.30






豊橋は、いい所です。

名古屋で暮らしていたこともありますが、
やっぱり豊橋が好きです。

30分も行けば、太平洋、そして浜名湖、
設楽方面に行けば、清流もあり、
釣り好き、自然大好き人間には最高の場所です。

そして、野菜がうまいし、安い、
メインの豊橋駅前に行ってもそれほど賑やかく無く、

今、コロナの中にあって、
この位の規模の街が一番バランスが取れているように感じる、
今日この頃です。

・・・私が死んだ場合、

戒名や、葬式、仏壇なんかしなくていいから、
太平洋に、散骨して欲しいと思っています、

いずれ、海にかえります。


只今、制作中の白イルカの、ベルーガちゃんは、
木彫は完成して、只今真っ白く塗って、
出来上がりの形に合わせて、
台座のデザインをして、ただ今台座を制作中です。

真っ白に塗っただけでは、可愛さが出ていないので、
絵付けのプロ、みどりさんに好きなように、
色をつけてもらいます、

自分一人で仕上げるのも良いのですが、
人の手を借りて、
キャッチボール的な作業が好きです、

その分、作品に奥行きが出ますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿