2020年5月16日土曜日

ザトウクジラ Breach ・・・完成。 5.19





ザトウクジラ Breach(ブリーチング)

2020 5・18・完成。

なぜ、ブリーチングするかググってみたところ。
1・寄生虫を取る
2・外敵への威嚇
3・求愛行動

4・単に楽しく遊んでいる。(これだね)


バランスのとれた、作品になりました。

パッと、思いついて、一気に作った、
そんな勢いのある姿が感じられます、
こういう作品は、勢いが絶対肝心だと思います、

結構、満足の傑作です。


この、土台と胴体に使ってある、ブルーのガラス、
秘蔵のガラスです、大好きなガラスですが、個性が強すぎる、
うまく使わないと、か〜るくなるガラスです、

この作品においては、このガラスの良さが存分に出て
神秘的で、奥深い海からクジラがブリーチングする姿が、
表現できたと思います。

単に、楽しく遊んでいる、

そんな姿勢から出てきた、

傑作!




3日ほどで一気に仕上げた、勢いのある作品です、
色んなイメージ、作り方が、すぐわいてきて
気がついたら、出来上がっていた、
なかなか、珍しい作品です。



イナバウアー



台座も、感覚で作りました、
わき上がる物があると、楽ですね。



壁にかけて展示する予定です、
実物の、ザトウクジラをホエールヲッチングしたくなります、
20%くらいの確率で、見られるらしいです・・・ホント?





0 件のコメント:

コメントを投稿