2020年5月20日水曜日

シゲちゃん農園、美味しいキュウリのぬか漬けがいただけます。 5.20





シゲちゃん農園、キュウリの第一号です。

来週の頭くらいに取り立てのキュウリが、丸かじりできそうです、

毎年、この時期になると、
みどりさんがトトロのサツキちゃんと、メイちゃんが
美味しそうに丸かじりするね、って言います、
相当、印象に残こるシーンなのでしょうね。

キュウリも、若い苗の最初の頃に収穫できた、方が絶対うまいです。
ぬか漬けに、ビール、あ〜生きててよかった。

コロナで、仕事は暇でも、
トマトにキュウリ、野菜は、けなげに育ってくれています、


でも、このごろ何となくトンネルの出口が見えてきたような
気がしませんか?


色々大変だけど、とにかく皆さんお体を大切にね。





トマトもコロコロ実をつけ始めています。
トマトは、ここから赤くなるのに、
結構かかりますね。



青じそも毎年勝手に、生えてきます、
これももうすぐ食べれそうですね、
みそを巻いて、やっぱりビールが旨い!



制作する物が無いのも寂しいので、

子どもの頃のお友達、
カブトムシをステンドグラスで作ってみます、
取りあえず、ネットのフリーデーターペーパークラフトで
台座に大きさを合わせた物を作って、
これをもとに、
飛び立つ瞬間の、カブトムシを作ろうと思います、

もうすぐ、カブトムシの季節ですね、
・・・そう言えば、家の鈴虫そろそろ卵から孵るかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿