2020年5月29日金曜日

久しぶりに、釣り立てホワホワのキスの天丼が食べれます。5.29




まだ、大きさがバラバラ、14匹。
小さいのが多かったです、
もう少し照り込めば、大きくなるでしょう。


久しぶりに本来の姿です、
楽しい釣りでした。

久しぶりにおいしい天丼が食べれそうです。

あ〜生きててよかった。

穏やかで最高の日ですね、
この時期、梅雨に入る前、梅雨の最中、
浜名湖の鯛も、太平洋のキスも、
一番いい時期です、ただ台風が発生するとダメになってしまいます、
去年は、台風がよく来て、
とっても、ダメな一年でした、

今年は、期待が持てそうです、
取りあえず14匹、帰ってすぐ開いて、冷蔵庫に入れて、
後は、夜にみどりさんに天丼!

キスは、上品で最高ですね。




景色は最高です。




私は、貝になります。



天丼用に開いた姿です、
余り沢山釣りすぎると、料理が大変なので、
この位が、ちょうどいいくらいですね。


ベルーガちゃんは、
本当は、シッポまで彫るつもりでしたが、
途中、ポッキっと折れて、上半身だけになりした、
かえってこれが幸いしそうです、
下をステンドグラスで水の中から出てくるような姿にしようと思います、

失敗は、成功のもと。






0 件のコメント:

コメントを投稿