2020年5月19日火曜日

「なんか、おもしろい! 」 壁で、泳いでいます。 5.19





朝から、雨がしっかり降っています。

散歩に行かないとそれだけでペースが乱れ、
なんかスッキリしない朝です。

今、今日は、何をしようか考えながら、
ラジオ体操をして、
ここのところ、しっかり引退した暮らしをしている
自分を感じています。

現役に戻るのは、いつになるでしょう?

・・・もしかして、このまま引退か!


昨日、豊橋駅近くの精文館に行って、
画材や道具を仕入れて、ついでに本を、
みどりさんは、本をすごく読む人で、
いつも単行本を必ず購入します、

私は余り読まないのですが、
今、エールの主人公の古関裕而さんの本が
当然、豊橋なので山積みされていて、
気になったので、買って読み始めています、

読んでみると、・・・あ〜この歌もそうか、
ビックリするくらいの、作曲量ですね、
中でも、戦争中の「勝ってくるぞと勇ましく〜」
へ〜この歌もそうなんだ〜、と

いやな時期も、いい時期も、
古関さんと言えば、やっぱり応援歌、
元気が出る、応援歌がイッパイですね、

いいですね、こうしてみんなを応援した人生も。


昨日、壁になんとか飾れるスペースを作って、
ザトウクジラを設置しました。

平面で置くより、躍動感が出て意表をつく存在で
なんか、面白い!
見てくれる人が、何かを感じてくれる作品、

なんか、面白い! そんな作品がいいな、


・・・もう少し、引退生活を楽しみましょうか、

今は、まだ人生を語らず

なんちゃって!!







0 件のコメント:

コメントを投稿