2020年5月3日日曜日

いろんな物が消えて、また新しく産まれてくるんでしょうね。 5.3




昨日、みどりさんの空いた時間に、
出来るとこから始めてもらって、今日ほぼ仕上げたいと思います、
ハンダ付けだけは、なるべく早く仕上げた方が良いので、
ここまで手をつけたら、待ったなしですね。


今、日曜日のラジオ体操(日曜日だけ女性の人)
「あ〜 一週間早いな〜」何て思いながら、

今年は、いろんな事が立ち止まる年です、
18年続けてきたスポーツジムもひとまず終わり、

本来なら、今頃、香嵐渓でお店を出すために
みどりさんと足助まで行っている車中のはずです、
3日・4日・5日は、もう忘れるくらい前から、

車中泊して、五平餅とビール、
あ〜ヨダレ物です、新緑の香嵐渓で楽しんで、
6日の、みどりさんの誕生日を迎える。

世界中の多くの方が、今は立ち止まっていると思います、
でも、こうして健康で生きていれば、
来年があります、来年がダメなら、再来年。

焦らず、今したい事を、ちゃんとやりましょう!!

昨日の作業です、
聖徳太子のようにです。




ハシビロコウに、目を入れようと思い、
小さいバーナーワークで作った目を入れようと奮闘しましたが、
どうしても、つかめず、ピンセットでもダメで、

どうしよう!・・・あそ〜だ、爪楊枝に両面テープを付けて、
こうしてはめる事を思いつきました、

人間は、考える葦である。

永井さんのわがままな依頼で、
コーギーを作っています、
可愛らしく作るのと、実際のコーギーに似せるのとの両立は、
難解ではありますが、答えが、出てきそうです。


なんとか、作ちゃうのが、我ながら、スゴイ!
この設計は、かなりムズイですよ。

畑も、トマト4・キュウリ4・ナス4・ピーマン4
クロウリ1・残すオクラを4と、シシトウ1を、
今日、植えれば、夏野菜、植え付け完了です。

豊作祈願、コロナに負けるな。




0 件のコメント:

コメントを投稿