2021年9月28日火曜日

「2021・夏の想いで」郷愁を誘うランプ完成! 9.28

 
2021 夏

想い出に残ることはありましたか?




バックに井上陽水の「少年時代」が流れてきそうな、
アニメの中にポツンと出てきそうな、

胸がキュンとなる、
郷愁を誘う シゲちゃんワールド

「夏の想いで」ランプ

ペンギンの木彫ベース+ステンドグラスシェード

2021・9・27・完成。











以前に作ったランプに、
ピンクのガラスを入れただけで、
優しさと郷愁が出ました、

ちょっと、後ろにシェードを傾けただけで、
麦わら帽子を被ったような
面白い効果が出ました、

みどりさんがほんのりつけてくれた頬のピンクが
シェードのピンクと出会って
顔が桃色に染まっています。

そして最後の作業が、
頭から下に貫通する20センチ以上のコードを通す穴、
小学校時代の同級生に手伝ってもらって、
上から下から穴を開けて、
トンネル工事のようにピッタリ穴が通らず、
おじさん二人で、苦労して貫通させたのが最高!

きっと、このランプを見ると、

2021・66歳の夏を思い出すことでしょうね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿