2021年9月6日月曜日

涼しい朝です、やっぱり秋は来ます。 9.6

 
6時頃出て行って、9時頃までの
昨日の浜名湖の釣果です。



遊びの釣りです、・・・小ぶりのタイに、ハゼ。

鯛は塩焼きに、小さいものは酢の物に、
もう、すっかり秋の釣りです。
ハゼもだいぶ大きくなって、
少し遊べるようになってきました。

ハゼを釣ると、おばあちゃんを思い出します、
小学校の頃、ハゼをたくさん釣ってくると、
ふりかけを作ってくれて、この味が絶品で忘れられず、
毎年、捌いて、干して、細かくして、
再現しようと思いますが、いまだにこの味が出せず、

今回も、昨日頭と腹を出して、
今天日干しして、挑戦しています。

多分、おばあちゃんの味は再現できないと思います、
でも、こうしていろいろな事をして、
思い出すしてしまうのは、

こうして、生かしてもらって、
繋がっていると言う事ですね。

こうして、今年もあなたを思い出して、元気でやっています。

味覚の思い出って、胸がキュンとなりますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿