2021年9月11日土曜日

20年経っても、好きな事を、楽しんでいる、夫婦です。 9.11


9.11ですね。
00.11って付くと不吉な数字なのでしょうか?
・・・もう20年経つのですね。
 
あの頃、私は、バリバリのグラフィックデザイナー、
みどりさん、イラストレーター&3人の子供のお母さん

今、クリエーター? アーティスト? ステンドグラス教室のティーチャー?

・・・楽しく、面白いもの、キレイなもの、
自分が作りたいもの、描きたいものを創造する夫婦です。

みどりさんは、昨日も時間が空けば
いつものように、いつものスタイルで、イラストを描いてます。
これは、20年経っても変わらない事です。

・・・イイね。



私は、少なからずガラスとお付き合いして
木彫も趣味でしている、
私しかやらない、ちょっと面白い挑戦をしています、

みなさんが廃棄していったガラス溶かして、
合成して、ガラスのオブジェのツバメの巣を作って、




木彫の雛がそこから顔を出して、



「顔より大きな口を開いて、餌を待っている」

そんな、ほのぼのするシュチュエーションを想像して、
昨日から木彫のツバメを作っています、

ツバメのヒナは表情がなんとも言えない、面白さがあります。

3匹作るのと、小さいものを彫り進めるので、
いつも、彫刻刀を持つ右手が痛くなるはずですが、
左手でこれをしっかり握っているので、
なぜか、左腕が今朝筋肉痛です、
今までにない痛みを感じながら、




まだ、夫婦して、
こうして好きな事をして、元気で生きていることに感謝して、

いつ、死んじゃうかわかんないものね、

精いっぱい、今日も遊びますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿