2021年9月23日木曜日

植物も相性がありますね、こんなに持つとは思いませんでした。 9.23

 
秋分の日です。

いつも、このパソコンの横の窓際に、
緑があります。



右の植物、これは、花はいつまでも付きませんが、
ツワブキですか? 違うかな?

2年ほど前、
イベントの横の出店者に器付きで500円で買った苔玉、
こんなのそんなに持たないと思っていましたが、
新しい葉っぱが出ては枯れて、
そして新しい茎が出て、
ただいま、こんな状態です。

面白いのは、水をやる際に、
こうして自分の方を向けておきますが、
いつの間にか、ほんといつの間にか、
外の光が当たる方をみんな向いています(笑)

植物を買ってくるのが好きで、
旅に出ると、何か一つ買ってきて、
我が家の家風に合うと、適当に管理しても、
元気なやつはいつまでも元気、
いくら大事にしても枯れるものは枯れる、

特に相性の悪いのは、ブルーベリーとラベンダー系
何回か植えましたが、
なぜか、いつも、すぐ枯れてしまいます。

人もそうですが、相性ってありますね、
無理して好かれようなんて、無理ですね、

このまんまの人です、

来る人は拒まず、去る人は追わず! です。






0 件のコメント:

コメントを投稿