2021年9月14日火曜日

もうすぐ南の国に渡っていってしまう、ツバメに愛を込めて。 9.14

 
来年も帰ってきてね。

この頃、鳥が少なくなりました、
夕方の散歩のコースにある昭和池という農業用のため池、
いつも鴨がいたり、亀が浮かんでいたり、

昨日、これで3回目かな、
カワセミを見つけました、警戒心が強いのか
すぐ逃げていってじっくり拝見できないのですが、

光沢のあるブルーグリーンがハッとする印象です、
キレイな鳥です、宝石のようですね。

人間が自然を破壊して、鳥や虫が少なくなって、
寂しい限りです、

そんな今、この鳥も少なくなったような気がします、
もうすぐ成鳥に育って、
南の国へ渡っていってしまう、

「愛おしい、ツバメに愛を込めて」

来年も帰ってきてねと、

・・・フィージングで一度試しに、作ってみたかった

「ツバメの巣と、3匹のヒナ」完成です。

ピーピーって、聞こえてくるとイイですね。


・・・本当は、溶かしたガラスにもっと巣に丸みを持たせたかった!
3匹を巣の中に収めるのと、
光の中から、出るイメージを表現するのに、
苦労したけど、
作っていて、楽しい造形でした。

どう、料理するか考えるのが、一番楽しいですね。




クチバシを閉じている子が好きです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿