2021年9月17日金曜日

「ブルーのマグノリア・木蓮」バリエーションを作ってくれてありがとう。 9.17

 


少し前に公開した岡崎の坂本さんのマグノリアのランプ

次が、昨日完成したブルーを基調にした
ブルーが大好きな、田中さんのランプです。

ガラスの色の違いで、別のランプのように見えて面白いですね、

坂本さんのランプは2灯のランプベースを使っているため、
1灯のこのランプより灯が強く出ているので
コントラストがはっきりしていますが、
ブルーのこのランプもガラスの使い方の奥深さを見せてくれています、

こうして、自分が作っていないランプを、
生徒さんがキレイに作ってくれるのは、

本当にありがたいことです、

さて、あなたはどんな色のガラスで作ってくれるかな?







こうして、全体像を画像として冷静に見ると
いろいろ参考になると思います、

特に、一番上の帯と一番下のオビ、すごく重要な箇所ですね。

このランプの場合、このプルーをもっと濃いガラスを使う、
これが一番正統派ですが、
それとも全体に明るくするために、少し緑に見えるガラスを使う、
思い切って、白いガラスを使う・・・

それを想像して楽しむのも、一つの見方です。

これも、見本があってのことです、

でも、こうして作ってくれた、

田中さん、ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿